内臓脂肪と皮下脂肪の違い

こんにちは!

 

伊藤雅治(マサ)です!

 

みなさんは、

内臓脂肪皮下脂肪の違い

にご存じですか?

 

同じ脂肪でも身体の中では、

役割や影響は異なります

 

知っておくだけでも

ダイエットに役立ちます!

 

 

内臓脂肪と皮下脂肪の違い

f:id:nagaru14:20201122085910j:image

内臓脂肪とは言葉のとおり、

内蔵周囲についている脂肪です

 

内臓脂肪は皮下脂肪に比べて、

運動や食生活にて改善しやすいです

 

しかし、

生活習慣の原因となるので注意!

 

皮下脂肪

皮膚と筋肉の間に付着しています

 

 

内臓脂肪と皮下脂肪の落とし方

f:id:nagaru14:20201122090251j:image

①食事の改善

糖質脂質を多く取りすぎず、

1日の摂取カロリーを抑えましょう

 

食事のタイミング微量栄養素

気を使えると身体は変わっていきます

 

 

有酸素運動

脂肪燃焼=有酸素運動という

イメージはご存知だと思います

 

運動開始から約20分間は糖質を使い

それ以降は脂質をエネルギーとして

私たちは運動しています!

 

ですので、20分ほど筋トレをした後

有酸素運動を行うこともおすすめです!

 

 

最後に

f:id:nagaru14:20201122181044j:image

いかがだったでしょうか?

 

脂肪は歳を重ねるごとに、

落としづらくなっていきます

 

今が一番若いと思い、

早めに行動しましょう!

 

最後まで見て頂きありがとうございました