ダイエット中に呑んでも太りにくいお酒

こんにちは!

 

伊藤雅治(マサ)です!

 

みなさんはダイエット中に、

お酒が呑みたくなる瞬間ありませんか?

 

そこで今回は、

ダイエット中に呑んでもOKな

お酒を紹介します!

f:id:nagaru14:20201114232418j:image

 

お酒を呑むとなぜ太るのか?

アルコールは、

1gあたり7kcalあると言われています。

 

摂取したカロリーは熱として発散され、

脂肪として蓄えられることは少ないです。

 

しかし、呑みすぎてしまうと....

おつまみ等の脂質糖質代謝されず、

結果的に脂肪として蓄えられます。

 

では、ダイエット中に呑んでも、

OKなお酒とは何なのか??

f:id:nagaru14:20201114232445j:image

 

 

太りにくいお酒とは

糖質量が少ないお酒になります。

 

そこで、糖質が含まれていない

蒸留酒などをオススメします!

 

ハイボール

ウイスキー

・焼酎

・ジン

ウォッカ

・生レモンサワー   など

 

※カロリーが低いからといって、

割ものにジュースなどは使わないように!

 

f:id:nagaru14:20201114232549j:image

 

最後に

 

いかがだったでしょうか?

 

お酒をやめられない方は、

一度試して見てください!!

 

・お酒と一緒に水を飲む

・おつまみはたんぱく質類を摂取する

・呑んだ翌朝はマグネシウムをとる

 

最後まで見て頂きありがとうございました。